2年ぶりのTOEIC、スタサプに手を出す!?

f:id:usakowow:20201104120157p:plain

こんにちは。今日は少し冷え込みましたね。

ブログ書きはじめて3個目の記事ですでに路線がワインから脱線するんかいって感じですが

🐰

そう。今回の記事はTOEIC受験です。

 TOEICは大体2年に1回受けるようにしてます〜(意識高いと思う。。笑

スコアに有効期限はないのですが、公式認定証の再発行の期限は2年となってます

ってことは、やっぱり2年が賞味期限みたいなもんじゃないかと、、汗

ずっと受けてないと英語力落ちそうだし、色々落ちついたしで受けることにしました。

🐰

今までのスコアの推移は825→850→795(育休で勉強できなかったっていう言い訳させて^^;

ということで、今回は絶対800越えを目標にしたいと思います^^

🐰

思い立ったら吉日で、今回の戦略です。

1、いつもの感じなら公式問題集を解きまくる

f:id:usakowow:20201104121639p:plain

2、金のフレーズをひたすら覚える

f:id:usakowow:20201104121853j:plain

という、地道な努力をまぁ、、二ヶ月耐えれば800は超えると思う。。だし、結構王道のやり方だと思います。

🐰

ただ、今回はちょっと気になるツールがあって。

それは、流行りのスタディサプリ

f:id:usakowow:20201104122434j:plain

※うさこは、アフェリエイトなどはやりません。リンク貼ったりもしません。。検索してくださいネ。にしても、桐谷美玲は可愛いな❤️

🐰

このスタサプ、TOEICうける人の新定番でしょうか?  CA内でもめちゃくちゃ流行ってます。

無料体験一週間もあるけど、いきなり先輩たち申し込んだりしていて、私もやってみようかなって気になってました^^

🐰

🐰

そして、、早速ダウンロードしてみましたよ!!

ふむふむ。無料で15講義のダウンロードが可能と出てきました。

受講可能なものは、それぞれの概要と学習法。それぞれのPartの例題のようです。

TOEIC試験を受けたことがあれば、例題をこなして使いやすさを確認できそう。

単語テストも体験できました。レベルは様々に対応してそうです。

感想

●通勤通学、寝る前などの隙間時間に使うのにきっと有効

●問題の質や正確さは信頼できそう。

●パーソナルコーチシステムというものを使って、スコアアップの計画を立てれる(有料。3ヶ月で68000円

●教材をダウンロードして、使用するシステム(人気講師の講義動画を元に書き起こしている。月額制にすると3000円程度で、20回分の練習問題集とその有名講師の講義動画が300本みれる)

●苦手パートを効率よく勉強できそうな印象(私なら単語本を持ち歩く手間を省けそうだから単語集をダウンロードして使うかも

●本番形式に取り組むには、公式問題集の購入が必要かな。

🐰

せっかく周りで流行ってるし、便利そうではあるのでいくつか購入して使ってみようと思います^^1/10受験組のみなさん一緒に頑張りましょう♬